2018年01月17日

あなたがぢんさんから離れられないワケを教えるね


昨日のぢんさんブログがガチで教祖フラグ立ってて茶噴いた。
大のオトナがりりりりりり龍と契約ほほほほほほほ宝珠!!!
ほんとの中二病か!
もうやめてぢんさん全国の元信者たちは画面の前で顔真っ赤っ赤よ!!

しかもコメント欄の信者さんたち信じてるよorz

えーとでもああいう記事を書かれると、グラグラ揺れているカモさんはちょっと不安になりますね。
「もしかしてぢんさんを疑う私の方が間違ってる? 私はむしろあのたこわさとかいうヤツに騙されてるんじゃないかしら?」
てね。わかりますわかります。

ではちょうどいいので、あなたが疑問を持ちながらも「心屋抜けた!」と言えないワケ、いつまでもスピ系ブログを読み漁ってしまうワケを書いてみたいと思います。

それは、

ぢんさんや教祖さんたちが"神様のご加護を受けているから"です。

なのであなたは「ぢんさんたちから離れたら、私は取りこぼされて天国に行けなくなるんじゃないか」と思って不安になるんです。

これって、実は遥か昔から宗教組織がやってきたことと同じです。

宗教組織の是非をここで考えるつもりはありませんが、たいていの宗教組織は布教のためにこんなメッセージを発信しつづけています。

「私たちは正しい道を知っていて、正しく神様に近づく方法を知っています。
なので私たちの仲間になりなさい。
そうすればあなたも私たちと同じように神様に愛されますよ。
もし私たちの仲間にならないなら、お前なんか神様に見放されて地獄で永遠に苦しめプギャー」


語尾は少々違いますが、だいたい基本はコレ。
これが正しいとかどうかではなく、こういうメッセージで信者たちを集めているということです。

まあしょうがないです、人が集まって組織になったらやっぱりなんだかんだお金は要るし、お金要るから信者集めないといけないし。

そして、現在のネット教祖さんたちも、表現はとってもソフトですがこれと同じ事を毎日ブログで発信してるんですよ。

「天国」の代わりに「こっち側」「心が楽になる」「自由な生き方」「やりたいことだけやる」「なんか知らんけどうまくいく」「存在給」「女性性の解放」「そのままで愛される」いくらでもあるぞー。
そしておなじみキラキラ自撮りや楽しそうなイベントや旅の風景、おいしそうなご飯やコーヒーのお写真は「天国実況中継」です。

毎日毎日ぢんさんや教祖さんたちからの、

「私たちは自分の考えを活かして天国にいるんだよ。おかげで毎日とっても幸せ♪ さぁあなたも私たちの側に来ーい。そうずればこんな風に天国に上がって来られるぞー」

という呼びかけをそのまんま信じて、あなたは「私も天国行きたい……毎日肉とコーヒー……!!」と悶えていましたね。思うツボです。

さらに恐ろしいことに、ある時期から教祖さんたちが一斉にマジの「神様」を持ち出してきちゃいました( ゚Д゚; )
なんか裏で回覧板でも回ってきたのかってくらいの勢いです(せめて一斉メールとか言え)

「神様や龍に呼ばれました」とか「お役目を授かりました」とか書けば、あなたの脳内には"神様が公式スポンサーについたぢんさん達"がキラキラと黄金の光に包まれて見えていることでしょう(周りに龍もたくさん飛んでいるよ!)

最近は教祖さん同士がよく一緒に神様から"お呼ばれ"してますね。
これならちょっと疑い深い信者も、

「ぢんさんが龍とか言い出したらさすがにアヤしい…ハッでもなんと、さとうみつろうさんも一緒! これはもしかして……」

となるでしょうし、元から洗脳済みのカモなら、

「キャーーーぢんさんもみつろうさんもはるちゃんもHappyさんもみんな同じことを言ってるわ! てことは真実に違いないわね!! 神様に選ばれたぢんさんすごーい!(≧∀≦)」

とますます脳みそ沸かしてくれそうです。
そして実際沸かした信者さんたちがコメント欄にたくさんいます。

カモを回し合いもできる上に、双方の洗脳まで強化できるんですから一石二鳥ですよね。考えた人は頭いいなと思います。

すごいなぁ、なんか教祖さんたちのおかげで、いにしえの女神様?とか龍脈?が復活するんでしょ?
うーんこりゃあぢんさんたちに付いていくしかないですねぇ。疑うなんてとんでもないです。神様ごひいきのぢんさん達から離れたりしたら、新しい神様の世に入れてもらえないかもしれないですね。

それがホントの話ならですけど。

ちょっと長くなったので続きます~。
なかなか短く簡潔にまとめられないスミマセン^^;

お役に立ちましたらクリックよろしくお願いします^^


それにしても龍と契約。龍と契約……。←ツボった
 
  


posted by たこわさ at 10:54| 後輩カモさん達へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。